本章では、for Cloudの管理者権限の違いやログインに関する説明をします。
統括管理者とは・・・
統括管理者は一般利用者を含めた全ての利用者IDの登録や修正、それに属するグループ管理や支店のライセンス管理が出来ます。
また、利用者がパスワードを誤って何度も入力した際、ロックがかかり、通常は60分間使用出来なくなりますが
統括管理者はロックがかかった利用者のロック解除を行えます。(ロックされた一般利用者の解除方法)
パスワードの再設定画面は2ヶ月おきに表示されます。
統括管理者はパスワード再設定画面の表示期間の変更が可能です。(パスワード再設定画面の表示期間を変更したい場合)
下記画面はパスワードを一定回数以上間違えた時に表示されます。通常は60分間使用出来ません。
ロックを解除されたい場合、統括管理者・一般利用者によって解除方法が異なります。
各管理者・利用者編をご参照下さい。
ログインしていないにも関わらず、工事選択、新規工事作成時に「契約ライセンス数を超えています。」
と表示される場合、終了時にログアウトが正しく認識されず、ログイン(使用中)状態のままとなっています。
※以下の操作は、統括管理者でログインして行ってください
統括管理者については≪統括管理者編≫を確認してください。
解除方法は、 ログイン後の積算年度を選択する上部にある「現在のご利用状況」ボタンをクリックして
現在のログイン状況を確認し、鍵マークをクリックすることで強制ログアウトすることが出来ます。
積算終了時には、インターネット閲覧ソフトの右上にある「×(閉じる)」ボタンを使用せず、
ログイン後の積算年度選択の画面まで戻っていただき、右上の「ログアウト」から終了してください。